2013年6月29日土曜日

20××年 夏『専門家』



ひとつの物事に対し、一般人よりも詳しい人。
森羅万象 様々な専門家が存在する。
(うろおぼえ主観辞典より出典)


先日、ニュースを見て以来 心に残っている事がある。

不真面目で 情けなくなるが、ニュースの内容ではない。
その時の解説者の肩書である。
『団地専門家』

…。
団地って…。研究対象が細かすぎる!!!
学問の細分化が囁かれて久しいが、こりゃあ、分かれすぎやしませんか。
何回  枝分かれをしたのか。

まあ、素敵だけどね、団地。
まあ、工場の方が好きだけどね。


この一件により、あるひとつの可能性が提示された。


団地がいるなら、アメンボ専門家もいるはずである。



名のある限り あらゆる事に研究者はいるのだ。

どうか、情熱を見せて下さい。アメンボ専門家さん。

『アメンボの消失ー水たまりにおける出現の変化ー』

楽しみにしております。