2014年4月21日月曜日

20xx年 春『マカロン』




西洋モナカ
お洒落モナカ
ハイセンスモナカ
垢抜けたモナカ
デビューモナカ
(うろおぼえ主観辞典より出典)

近頃の流行なのか、和菓子側も洋菓子側も、お互いの要素を吸収したニュータイプが出現している。
バターたっぷりどら焼きだったり、羊羹風チョコだったり…。

だからマカロンも、その創作お菓子の一貫なのだと思っていた。
まさか、あんなに 優所正しいだなんて…。

その節は 失礼しましたー!

疑問を感じられるかもしれないが
考えてみていただきたい。
あれって、派手なモナカに見えないだろうか。
少なくても、東の列島国に暮らす1人は、そう思った。

幸いな事に、マカロンとのファーストコンタクトは良好な物であり、マカロンへの感情は好意に値する。
つまり、好きってことさ★( > w 6 )b

ホワイトチョコとは、失敗した過去があるだけに、喜ばしい限りだ。
友人が昔 言っていた。
『初めて、食べる物は良い物(高い物)を食べよ。』

真理を得ている。
ファーストコンタクトに失敗すると、その後は殆どの割合で食べなくなるからだ。
●●●にとってのホワイトチョコがそうであったように。


便利な法則だが、人間に対しては残念ながら適用されない。

初対面が好印象だからといってそれが、真実だとは限らない。
『あの人は、初めて会った時あんなにいい人だったんだから この振る舞いは何かの間違いに違いない。そうだ!最近忙しかったせいだ。そうに決まってる!』
このような、思い込みをするのは、お勧めしない。
おそらく、不幸が口を開いて手招きをしているだろうから。

複雑怪奇な人間関係には、オールマイティ法則なんてものは 存在しないのである。

面倒であるな~。
しかし、だからこそ一生を捧げるのであろうな。