2014年9月17日水曜日

湯気が見えそうな


『あああ…。おいしそう…。』

この前の『ハイキュー』のアニメのご飯のシーンが、まるで ジブリ作品のように キラキラと輝いていて 素晴らしくて  ジーンとしていたら

何と 元ジブリスタッフさんが 参加していたらしかった。

感嘆の言葉しか出ない。

もしかすると アニメにおいて 食事の場面での『おいしそう』という感想は 最上位の褒め言葉なのかもしれない。


ジブリの 制作部門が 解体されると言われている 故に
『ジブリ』という名は 今 以上に価値が上がり、そのうち 伝説味を帯びるのだろうな。

漫画界 での『トキワ荘』のような。

超絶的な 作画能力を有した技術集団…。
ロストテクノロジー。


ちょっと ロマンがある…。

年をとったら 若い世代に自慢したいものだ。
『昔々、●●●が 若かった頃、宮崎駿は ちゃんと生きていたし、世界に誇るべき あのジブリも その腕を振るっていた…。』