2015年1月5日月曜日

カーキ色ってなんなのさ。



●●●の中でのカーキ色は
図1だが、カーキ色と検索すると 図2の深い緑も 出てくる…。
違うの…。

●●●が 欲しいのは オレンジ系のカーキ色なんだ…。
もう、この際 緑系にカーキの名を 譲ってもいい。
でも、その場合 オレンジ系は 
なんて名前に なるんだ…。

ハッキリしてくれ〜

まさか、ウグイス色 事件(と個人的に呼んでいる。)みたいな 感じか??


ウグイス色 事件
(ウグイス色というと 8割方の方は、明るい緑を思い浮かべると思う。
理由は、その名の通りウグイスがその色だから…。
さて…。
そうおっしゃる貴方、その緑の鳥は、目の周りが白くないですか?だとしたら、それウグイスやないです。
メジロです。

本来のウグイスは地味な茶色なんです。
だから、明るい緑を示したかったらメジロ色とするべき所をウグイス色としたので、何だかややこしくなってしまったのでした…。)