2015年5月15日金曜日

The Phoenix



Fall Out Boy の The Phoenixを 知った きっかけが
友人(女性)が カラオケで 歌ったことだったので、本来は、かっちょいい男性が 歌っていると 聞いて 驚いた。

早速  家に 帰ってから PVを観てみた。

なるほど。
男性と女性だと 同じ曲でも印象が 変わるんだな〜。
まあ どっちも、かっこいい事に 変わりはないのだ けれど。

映像の中で、バンドメンバーが 痛そうな仕打ちを受けていて、いったい何が起きているのだ??
と、無駄に ハラハラした。

ただ、やはり この曲との出会いは、女性の声だったので カバーバージョンとかないかな〜  と思う。
もはや、友人にもう一回  歌ってもらって、それを 録音するしかないのかもしれない…。