2015年10月5日月曜日

マアム事変



お酒を許可される年齢をとっくにすぎ、日々のほほんと人生を過ごして来たが ここに来て初めて出会った意見があって、驚きと衝撃を受けた。

曰く
『カントリーマアムの良さが解らない。カントリーマアムは嫌いだ。』

えー!?

しかも、甘い物が嫌いというわけではないらしい。

ますます深まる謎…。

確かに 1番好きなクッキー、ビスケットは 何かと聞かれたら『カントリーマアム』とは 答えずに『ムーンライト』と言うけれど、あれば必ず食べるくらい大好きである。

一種の王道というか、差し入れの定番というか ベーシックな存在。

家電のパナソニック・車のトヨタ
的な、絶対ボールを打ってくれるという安心感があるのが
カントリーマアムだと勝手に思っている。

むしろ、嫌いになる要素って なんだね?
今度、詳しく聞いてみよう…。