2015年10月19日月曜日

ナルトの消失


先日、ふとしたことがきっかけで、母と大議論になったことがある。


《議題名》
『最近のラーメンに、ナルトって入ってなくない?』

ざっと見た 今時流行りのラーメン店の具材は
●チャーシュー
●卵
●ネギ
●もやし
●海苔

と、いったところだ。

…。
やっぱり ナルトないじゃん!


母 『ちゃんぽんには、入ってるじゃ〜ん!』

いやいや 母上。
とても 誇らしげ だけど、ちゃんぽん は、果たしてラーメンなのか?

『好きな、ラーメンは何?』
と聞かれて
『ちゃんぽん!』
と答える強者は、おるまいよ…。
変化球すぎるよ…。

…。
う、うーん。

いや、もしかしたら長崎県の方なら 可能性はなくはないけれど、やっぱり少数派であることには変わりない。

あのピンクの渦が 硬派なラーメン店主には 受け入れ難いのだろうか…。

特別、ナルトが好きなわけではないけれど、昔からあっただけに 一抹の寂しさは 感じるのであった。


そういえば、ここのところ食べ物の話ばかりである。

もっと、ばらえてぃ豊かに ならないとな…。
例えば…。あー。そうだな…。
『重力』の話とか??(すでに 駄目そうである。)