2016年1月31日日曜日

洋食怪談


友人 何名かと連れ立ってオムライスを食べに行った帰り、その中の1人が そういえば と呼びかけた。

『あのさあ、コワイ話してもいい?』

できるなら、
バッチリ怪談向きな夜道を歩いている今は 聞きたくないなぁ〜 と
思いつつも先を促すと、ポツリと語り出した。


友人『さっき、店でメニューを見てた時に、後ろに人の気配を感じたんだよ!』

我ら『えっ!!』

友人『でも、実際は 誰もいなかったよね??』

我ら『いなかったね!』

友人『だけど、話しかけてきたんだよっ!!』

我ら『な、なんて??』


友人『…。「お勧めは、こちらです。」って…。』

…。
自分のお勧めのオムライスを紹介するおばけ??
ファンシーだ!!!

ゆるふわ洋食系おばけ!?
ニュータイプだ!

すごいよっ!!!(✧ω✧)

ただ、男性の声だったらしいので直に 聞いてしまった友人は、とても怖い思いをしたのかもしれない。

そうだとしたら、こんな風に 感心してしまって申し訳ありませんでした!!