2016年12月15日木曜日

お洒落手帳


好きな画家の『junaida』さんの絵が この度手帳カバーに採用された。

いや〜!お高い!!さすが我が国を代表する手帳のひとつである。
レジに持って行く時は、だいぶ躊躇した。毎年、普通のスケジュール帳に日記を書いているので額の違いに慄いたのだ。

以前、物は試しと、一度だけこの手帳のシリーズの別のタイプを使ったが、しょうもない毎日の出来事を書くのは忍びなくなり、翌年はまた元に戻した。
そして、来年の日記用スケジュール帳も既に買ってある。安心して書き込めるお手軽なものだ。

その為、せっかく買ったのに本体の手帳を持て余している。カバーが欲しかっただけだしな…。
だが、優れていることは確かであり、何かしらに使いたいと思い、愛好者の使用例を調べてみるのだが、いや〜。さすが歴史があるだけあってすごい。プロが描いてるんじゃないか?という完成度。しかし、そうそう毎日イラストにしたいほどの出来事があるもんかな??●●●にはない。
一体 どうすればいいのか…。来年が迫ってきているので早く決めなければ…。