2019年1月30日水曜日

そんなにいらない




昔、クルミの殻 針山を買って以来 重宝して使っていて、もう2個ぐらい欲しい!と 久々に買いに行ったのだが、時の流れは恐ろしく、店は潰れていたのだった…。
祇園精舎の鐘の声…。

こりゃもう、作るっきゃないな!
とクルミの殻を手に入れようとしたのだが、どれもこれも業務用か??というくらいの量でしか売ってない…。クルミの殻を使う業務ってなんだ…。皆 そんなに針山作ってるなら売って欲しい。
グラム売りって…。お惣菜じゃないんだから…。

2つくらい…あっても5つあればいいんだけど…。
ぶどう狩りとかイチゴ狩りみたいにクルミ狩りってないだろうか?
クルミをひたすら拾い、袋にギチギチになるまで入れ、クライマックスはくるみ割り人形を使った、くるみ割り体験である。最後にクルミゆべしをお土産に付けてくれたら嬉しい。
あ、これだと また大量に殻が手に入ってしまう。そんなにいらないんだけどな〜。

誰か 2、3個 クルミの殻持ってないかな〜。