2013年10月21日月曜日

オマケと主体





最近、ワンタン麺とは、ラーメンにワンタンが トッピングされたものだと書いたが

ではっ!!!
これは、一体どうゆうことだ?!

●●●は、今までコーヒーを飲んでいたつもりだったのだが、どうやら違ったようだ。
コーヒーはオマケ。つまり、ワンタンにあたり、主体となるラーメン部分は清涼飲料水である。

この200mlの大半を担う清涼飲料水って つまりはなんぞ?!


…。

確か 清涼飲料水のカテゴリーに属するものは多く、その中にコーヒーも含まれていたはずであり、それだと 『コーヒー入りコーヒー』になるのだが…。

だったら わざわざ書かなくてもいいだろうに。

ミルメーク的な意味合いで言っているのだろうか。
だとしたら、『コーヒー味入り牛乳』と書いて欲しいな〜。

ただ、それを世間的にはカフェオレと呼ぶような気もする。
そういえば 牛乳は清涼飲料水じゃないな〜


謎は深まる…。