2015年3月26日木曜日

キャッチフレーズ



ある キャッチフレーズの公募に 応募しようと、ここの所 ずっと考えているのだが 
考えすぎて 何が かっこいいのか解らない ゲシュタルト崩壊が 起きている。

夕飯の時には、すごく良く思えても 眠る間際になると とんでもなくダサい気がしてくるのだ。

キャッチフレーズは難しい。

小粋と無粋の境目が 紙一重すぎる…。

かっこよくしようと捻り出しても、何だか めちゃくちゃポエミーな気がしてきて 恥ずかしくなる。

違うんだよ…。
こう、一見サラッとしてるけど噛みしめると深い…みたいな。

お茶漬けみたいな…。
ボードゲームならオセロみたいな!!
そんなキャッチフレーズが ほしいんだな!!

そのうち
『かっこいいとは どういうかとか?』
という哲学にまで 発展しそうなので そろそろ送らねば…。