2015年9月18日金曜日

auの三太郎CMの 小熊が可愛すぎである




『昔ばなし 金太郎の物語を 昔々から、めでたしめでたしまで 50字以内で答えよ。
ただし、句読点は数に含まない物とする。』

解答例
『熊に勝つ程 力持ちだった金太郎は源氏に力を認められ、家来になり、後に他の家来達と鬼を退治した』


ちなみに、●●●は 間違えた。

途中で、鬼の体内に入り刀を突きたて始めて  一寸法師と ごっちゃごっちゃになったのだった。

余裕ぶって 意気揚々と答えていただけに、恥ずかしかった。

この物語で、金太郎達がやっつけた鬼は、日本三大悪妖怪と呼ばれる肩書きを 持っているらしく 
金太郎ってそんなに すごかったんだな!と
感心したり、申し訳なく思った。

しかし、熊に相撲で勝った後の話も ちゃんと言える日本人は、果たしてどれほどいるのだろうか…。

あまりいないと、妙な自信があるのであった。