2016年1月18日月曜日

切抜きタイムループ


本来なら、年末に やるべきだけれど、
最近  暇をみては 新聞の切抜きの整理をしている。

工程的には、新聞の切抜きをクロッキー帳に 貼り付けるという 
シンプルかつ  ただ それだけなのだが、はっきり言って苦行である。
切抜きの多さに 呆然としてしまう。

まあ、数ある情報の中から選りすぐった破片類なので ひと思いに捨てる事はできず、渋々 単純作業を繰り返すのだった。

しかし、中には当時の自分が 何を思って切り抜いたのかわからない記事もある。


例えば『日本の城』

今でも、すごく好きだし、興味もあるのだが、『日本の城』ならば なりふり構わず切り抜いている時期が 存在する。
あの当時の●●●は 何故ここまでして保存したかったのか…。
謎である。一体何があったんだ…。

今、2009年辺りの切抜きをやっている。
2016年まで 辿り着くのは当分 先になりそうである…。