2016年8月1日月曜日

交通系少女



●●●の描く絵の人物や動物には、固有の名前は ほとんどつけていないが、中には例外もあって、交通系のイラストに登場させている赤毛の少女は 気に入っているので 珍しく個人名がある。

そして先月は、合間 合間を 縫ってこの少女の立体を作っていた。
やはり、立体は難しい…。まだまだ修行が 必要である。後は、旗を作って、ニスを塗って飾りを足せば完成だ。

長かった…。
あまりにもずっとやっていたので 七月分の新聞が 溜まってしまった…。
これからこの山をチェックし、気になる記事を切り抜くのかと思うと気が 遠くなる…。

ただ、じゃあ 作業しないで捨てればいいじゃんとは 残念ながらならない。というのも、もったいないおばけの亜種が 強く止めにかかるし、●●●の勘も 首を横に振るのだ…。
…。
やりますよ…。完成したらね…。