2017年3月23日木曜日

祭りの後


22日、ついにシン•ゴジラのDVDとBlu-rayが 発売された。
早く欲しかったはずなのに、なんだかこれで一区切りついてしまったようで 妙に寂しいし、手元にあるのに また映画館に行きたくなっている自分がいる。

シン•ゴジラを 観る前は、 まさかここまで思い入れのある作品になるとは想像だにしなかったし、同じ作品を観に行った回数が 自分史上を更新するとは思わなかった。
ついでに言うと 個人的お気に入り映画ランキングも、何十年かぶりに入れ代わった。

何かを深く好きになりすぎると、その対象がなくなった時の喪失感が恐ろしいことになるので、ほどほどでいたいのだが、こういう事は  ままならないので上手くはいかない。

一連の流れは終わってしまったが、しばらくは届いた本編と特典を観ながら過ごそう…。

《私信》
Sちゃんへ
映画館のスクリーンが 正面だけでなく側面まで画面だったらいいのにと言っていたのを覚えていますか?
側面全面とはいきませんが、従来よりも大きい
『 IMAX 』というタイプでこの映画を一度観たのですが迫力がものすごかったです。

アクション映画や動きが派手めな映画を観る事があったら是非試して観てください。

つづめ