2018年12月13日木曜日

近くて遠い




タヌキ…奥深い生き物だ…。
今、猛烈にタヌキの写真を撮りたい…。
キツネはたくさん画像があるのにタヌキはない…。
キツネと対をなすのに、なぜ こうも少ないのか…。
少ないぞ〜。検索でアライグマが出てくるぞ〜。

まあ、そもそも タヌキ画像が欲しいのは、キツネを描いて、こりゃ次は 相方も描かなきゃ!という軽い動機から来ているので、  ●●●も強く嘆けないのだが…。どうも二番手感が否めないのだ…。

もっと真剣にタヌキを求めないと駄目じゃないか!!

タヌキ…顔が最大の特徴だから後姿だと、ナニカシラノケモノになる…ケモノって概念を集めたナニカ…。イタチでありイヌでありアライグマでもある…あのくらいの大きさのケモノ…。自分で描いててもよく解らなくなって来る…。
正面でもよく解らない…タヌキってこれで合ってるか心配…。アイデンティティが少な過ぎるから皆 不安になって、タヌキのイラストに葉っぱを描くんじゃないか?という気すらしてきた。

タヌキ…どこで会えるんだろう…。動物園にはいなそう…。
里山??いるかな…体力の衰えを感じる今日この頃だけど…?他の生き物と会ってしまいそう…。熊だと困るな…。

キツネはキツネだけのパークが東北にあるらしいけど…。いいなキツネ。タヌランドはないのか。

タヌキ…。今めちゃくちゃ気になる…。
タヌキが干支に選ばれていればなぁ…。写真やイラストで溢れかえっていたろうなぁ…。