2017年6月26日月曜日

いつにもまして 解る人は 少数であろう静かな感動 03


憶えている限り最古、自分のお小遣いで初めて買った『魔法陣グルグル』という漫画に登場する『ジュジュ』というキャラクターが ●●●はものすごく好きで、思い入れがあるのだが、先日発売されたファンブックを読んでいて驚いた。
というのも、『ジュジュ』に対しての先生のコメントにエンデの『モモ』のイメージもあると書いてあったからだ。

モモ …?!大好きですよ!!!
モモは自分的好きな本ベスト10に入る作品の主人公で、ざっくり説明すると、時間泥棒から時間を取り戻す女の子である。妙なつながりを感じてニヤニヤした。さすがジュジュだ。